2011年10月16日

小樽のラーメンと言えば♪

NORIさんの生まれ育った小樽には、「一番」という味噌ラーメンが美味しい、超濃厚なラーメン屋さんがありましたが、ずいぶん昔に閉店してしまいました。
しかし、その味を再現した同じ名前のラーメン「一番」というお店に行っちゃいました。
初代の大将の味より少しマイルドになっていますが、それでもかなり濃厚です。

androidapp/2341110171126494168943.png

ねっとりとしたスープに少し効いた生姜の風味が、濃い味噌の後味をさっぱりさせてくれます。あと引く濃厚味噌ラーメンを堪能させて頂きました。

この味がNORIさんを育てた味なんですね。

ちなみに、この再現された味は、初代の大将が店をたたんだ後に弟子入りしたお弟子さんが新たに始めたお店なのです。あの味が忘れられないのはNORIさんだけではなかったのですね♪
posted by NORIさん at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

